グレートバリアリーフは「死んでいない」と当局が安心させる

世界最大のサンゴ礁であるオーストラリアのグレートバリアリーフは、サンゴの白化によって大きな影響を受けている。 オーストラリアにある世界最大のサンゴ礁、グレートバリアリーフは、サンゴの白化によって大きな影響を受けているが、決して死んでいるわけではない。 決して死んだわけではない。

先週の日曜日の声明で、グレートバリアリーフ海洋公園管理局のラッセル・ライヒェルト会長は、次のように述べた。 グレートバリアリーフの死を報じた。 グレートバリアリーフの死を報じた。

この死亡記事は大きな注目を集め、世界的な反響を呼んだ。

この死亡記事は大きな注目を集め、世界中の反響を呼んだ:「オーストラリアのグレート・バリア・リーフが2016年に亡くなった。 2016年、長い闘病生活の末にこの世を去った。2500万歳だった。[......)真剣な取り組みが救えたかどうかは誰にもわからない。 しかし、そのような努力がなされなかったことは明らかだ。 そのような努力がなされなかったことは明らかである。"

サンゴのほぼ4分の1が死んだ。

これに対してライヒェルト博士は「無責任で真実ではない」と反論した。彼はこう言った。 珊瑚が死滅した
という見出しは、珊瑚礁の長期的な未来を守るためには何の役にも立たない。 珊瑚礁の長期的な未来を守る助けにはならない。 とはいえ、この数カ月でサンゴの22%が死滅したことは認めた。 過去最悪のサンゴの白化現象である。白化は 白化の原因は、エルニーニョ現象による強い天候と、気候変動による記録的な海水温だった。 気候変動による記録的な海水温のためである。

サンゴ礁の北部では、状況は特に深刻だ。

北部のサンゴ礁の状況は特に深刻だ。ジェームズ・クック大学の海洋生物学者によれば、サンゴ礁の90%以上が死滅しているという、 サンゴ礁の90%以上が影響を受け、3分の1以上が死滅している。 のサンゴが死んだという。ポートダグラスやケアンズの南では、被害はかなり少なかった。 被害はかなり少なかった。

海洋擁護派への批判


このような否定的な見方に対して、当局は前向きな見通しを示している。 前向きな見通しを示している。白化の3年前には、サンゴの被度は3. 白化の3年前、サンゴの被度は19%増加していた。さらに オーストラリア政府とクイーンズランド州政府は20億オーストラリアドル(約14億円)を 億豪ドル(約14億ユーロ)をサンゴ礁の保護に充てるとしている。 また、オーストラリア政府とクイーンズランド州政府は、今後10年間で20億オーストラリアドル(約14億ユーロ)をサンゴ礁の保護に充てるとしている。

オーストラリアのリーフ保護への努力は、事実、ユネスコの世界遺産委員会がリーフを保護しないという決定を下した。

その結果、ユネスコの世界遺産委員会は、リーフを「危機遺産」に指定しなかった。 2015年7月に「危険な状態」として登録されなかった。 しかし、海洋擁護派は、オーストラリア政府が石炭産業を拡大することで、リーフが危機に瀕しているという事実を強調する。 しかし、海洋擁護派は、石炭産業を拡大することによって、政府が実際に気候変動を促進しているという事実を強調する。

東部沿岸では、石炭港の拡張によって多くの船舶がこの地域に寄港するようになった。

東部沿岸では、石炭港の拡張がこの地域に多くの船をもたらし、リーフにさらなる負担をかけている。 ( 報告したように)。