高名な『シャークウォーター』の監督がダイビング事故で死亡

彼は続編の撮影のためにフロリダにいた。 ロブ・スチュワートは2006年、サメの世界的虐殺にスポットライトを当てたドキュメンタリー『シャークウォーター』で世界中の注目を集めた。先週、37歳の彼はフロリダ沖のアリゲーター・リーフで、サメに関する新しいドキュメンタリーの撮影中にダイビング中に亡くなった。
先週火曜日、1月31日、フロリダ・キーズ近郊のアリゲーター・リーフでダイビング中、現地時間17時15分頃、映画監督のロブ・スチュワートが行方不明になった。すぐに船とヘリコプターを使った大規模な捜索が開始された。
何が起こったのか?今のところ、彼の失踪の状況は以下の通りである:スチュワートは運命的なダイビングの間、リブリーザーを使用していた。先週の火曜日17時過ぎ、彼はバディと一緒にダイビングボートの近くに浮上し、OKサインを出した。ボートに乗り込んだスチュワートは意識を失い、ボートのクルーが酸素を供給した。ボートのクルーがスチュワートを探そうと周りを見回すと、彼は姿を消していた。乗組員は直ちに警報を発し、米国沿岸警備隊による捜索活動が開始された。 捜索は失敗に終わった。ダイバーがカナダ人の遺体を発見したのは、捜索を中止してからしばらく後のことであった。
シャークウォーター公式サイトでは、彼の家族が次のような感動的な言葉を残している:
愛しき思い出として。 ロブは海の中で安らかに発見された。 海で安らかに発見された。言葉もない。捜索に協力してくれたすべての人に深く感謝している。 捜索を手伝ってくれた人たちに深く感謝している。我々は 彼の素晴らしい仕事を称える最善の方法を考えているところだ。スチュワート 家族は悲しむためにプライベートな時間を与えてくれるよう、親切にお願いしているみなさんありがとう。"
映画監督のロブ・スチュワートは、サメの保護を訴えた映画『シャークウォーター』で国際的な称賛を得た。彼はこの肉食動物と海洋生態系の保護に強い関心を寄せていた。 スチュワートの新作ドキュメンタリーは2017年に公開される予定である。 .