フリーダイバーを鼓舞する:新しいSSIインストラクタートレーナー、ジョバンニ・ビアンコを紹介する。

フリーダイビングインストラクターを作ったらどうなるだろうと考えたことはあるだろうか?どのように教え、どのように受講生を惹きつけ、そして彼らがエキサイティングな新しいキャリアを歩むための準備をするのか。

私たちはジョバンニにフリーダイビングインストラクタートレーナー(フリーダイビングインストラクタートレーナー)になることがどのようなものなのか、そして2024年の彼の指導スケジュールはどうなっているのか、すべてを聞くために彼にコンタクトをとった。

フリーダイビングインストラクタートレーナー(フリーダイビングが好きですか?

1.ジョバンニ、最近SSIインストラクタートレーナーになったと聞いたよ!おめでとう!

"僕のフリーダイバーの旅は、2013年にエルバ島で初めて フリーダイビング認定を受けたときから始まったんだ。その頃、私は大きなタンカー船のナビゲーション(Navigation)オフィサーをしていて、何カ月も海を眺めながら、深く潜って大きな魚を釣ることを夢見ていたのを覚えている。

私はフリーダイバーというより、スピアフィッシャーだった。

この旅の一番いいところは、フリーダイビングを教えるようになったのは、フリーダイビングのトレーニングができる仕事がしたかったからなんだけど、トレーニングよりも教えることの方が好きだということがわかったんだ。だからフルタイムのインストラクターになったんだ」

フリーダイビングトライしたことない?Become a Freediver - 7 Ways It Makes You a Better Person.

2.フリーダイビングインストラクタートレーナー(インストラクタートレーナー)になるまでにどれくらいの時間がかかりましたか?

「いい質問だね!SSIインストラクタートレーナー(インストラクター・トレーナー)になるにはかなり時間がかかった。

私はもともと2014年に教え始めて、この フリーダイビングインストラクタートレーナーコースはSSIファミリーの10年分の贈り物だと思っている。

3.新しいインストラクターを教えることが夢だったのですか

「前にも言ったように、私は教えることが本当に好きで、フリーダイビングが本当に大好きなんだ。

年々フリーダイバーの数が増えているのを目の当たりにし、フリーダイビングインストラクターの数が増えていることにも気づいた。

フリーダイビングは世界で最も美しい種目のひとつだと思う。

私は、フリーダイビングは世界で最も美しい種目のひとつだと思う。しかし、正しい方法で行わなければ、危険でもある。だから、フリーダイビングインストラクターは、可能な限り最善で安全な方法で受講生に教える責任がある。

私は、このような形でコミュニティに貢献したい。良いインストラクターがいれば、良い受講生が集まり、フリーダイビングのコミュニティは発展する。

海洋フリーダイビングは、あなたを母なる自然と特別な方法で結びつける: Deepen Your Connection - 6 Great Reasons to Go Freediving in the Ocean.

4. 今はインストラクターコースだけを教えているのですか、それともまだ初心者にも教えるのが好きなのですか?

"ビギナー、アドバンスド、そしてパフォーマンスフリーダイビングのプログラムを教えるのは今でも大好きですが、今は将来のインストラクターに専念するのが主な仕事だと思っています。"

5.あなたはイタリアのモンテグロット・テルメにある有名なY-40で教えている。

「Y-40は、海が特別だとしても、ディープダイビングプールとして、フリーダイビングを教えるのにベストな場所のひとつだと思う。

プールトレーニングとオープンウォータートレーニングを組み合わせることがベストだと信じている。

だから私は、冬(10月から6月まで)はプールで、海(6月から10月まで)は自分のセンターでトレーニングをしている。

6. フリーダイビングインストラクターになるために他の人に教えることで一番好きなことは何ですか

「教えることで一番好きなことは、分かち合うことだ。

最後になりましたが、私は将来のフリーダイビングインストラクターがプロフェッショナルインストラクターになるように最善を尽くすという考えが好きです。

GET INSPIRED: Against All Odds - Fulfilling a Dream to Become a SSI Divemaster.

7. これからフリーダイビングインストラクターになろうと思っている人へのアドバイスはありますか

「これからフリーダイビングインストラクターになろうと思っている人へのアドバイスは、学ぶことをやめないこと。ハングリー精神を持って、他のインストラクターとのコラボレーションを発展させる努力をすること。

8. フリーダイビングインストラクターコースを予約するにはどうすればいいですか?eseafreediving.com/eventi">今後のコースカレンダーは1月末までに eSeaフリーダイビング&;スピアフィッシングで公開される。

ソーシャルメディア @Giovanni.bianco_freedivingもしくはSSIセンター検索で私を見つけてほしい!

あなたもフリーダイバーインストラクターになりたい?SSIフリーダイバープログラム 

で、今日から旅を始めよう。