ドイツのサメ保育園で5匹のサメの仔が生まれる

2月3日未明、シーライフ・オーバーハウゼン水族館でブラックチップリーフシャーク5匹が誕生した。 これは、昨年12月から妊娠を知っていた施設の従業員たちが何週間も期待と不安を抱いていた後のことだった。しかし、正確な出産時刻は謎のままである。火曜日(2月2日)の午後11時の時点でも、子グマはまだ出てきていなかった。そして翌日の午前7時に職員が出勤すると、5匹の元気な子グマがすでにサメの保育所で元気に泳いでいた。 午後には獣医師とアクアリストの検査を受け、健康状態は問題ないと診断された。オスの仔魚2匹の体長は52cm、体重はそれぞれ800gmと840gmであった。メス3匹については、一番小さいのが49cmで700gmである。である。 サメの保育所は、昨年、過去12ヶ月間に生まれたサメを収容するために開設された。現在いるのは、サメ、エイ、エンゼルフィッシュなど、水族館の繁殖に成功した幼魚たちだ。そのなかには、昨年生まれたばかりのサメの仔が6匹いるが、今ではかなり大きく成長しているアクアリストのティモ・ハウセッカー氏は、彼らは何週間も子犬を待っていたと語った:「すでに元気に泳ぎ回っていることを嬉しく思っている。 水族館の繁殖の成功を共有するために、昨年生まれたブラックチップリーフシャークのうち2匹は、2月8日にスカボロー・シーライフ・サンクチュアリに移された。 情報: https://www.visitsealife.com/oberhausen/ https://www.visitsealife.com/oberhausen/