3日目 - オルチョン島のクジルに到着

今日、イルクーツクの居心地のいいホテルを出発した。バイカル湖が最終目的地であり、オルチョン島のクジール村がこれから6日間の私たちの住まいとなる。
美しくも硬く凍った景色を旅した後、バイカル湖の氷の前線に到着した。
旅の途中、-35℃の地域を通過した!しかし、私たちのプロフェッショナルなノースフェイスのアウトドア用品があれば、これらの極端な気温も全く問題にはならなかった。
この時点で、私たちの遠征に適した服装を推薦し、選んでくれた素晴らしい仕事をしてくれたBosse Ojebergに特別な感謝を捧げたい。ありがとう。
湖に到着後、私たちは車を乗り換え、氷上走行に理想的な車として有名なUAZバンに乗り込んだ。この種の車に乗るのは、ボートに乗るようなものだ。運転手は "船長 "であり、あなたの安全に責任を持つ。この "船長 "たちは皆、氷上運転のために特別な訓練を受けた経験豊かな人たちだ。多くの事故は、氷上で自分勝手に運転する人によって引き起こされている。
氷上40キロの旅の途中、岩場で一度だけ停まり、有名なウォッカの儀式をした。
オルチョンの新しいホテル、 ニキータズ・ホームステッドにチェックインした後、皆は世界的に有名な スカラ・シャマンカに急いだ。
この見事な岩はシベリア最大の先住民グループであるブリヤート族の聖地とされている。
これ以上ない一日を終えることができたと思う!また明日ここで会おう!